おきなわぶ~ん

絶対に行くべき!沖縄の秘境!

エイサーの季節。

沖縄では毎年この時期になると、町中ではお盆に向けて、 青年会によるエイサー練習の太鼓の音が聞こえてきますよ~。 このエイサーの音を聞くと「夏がきたー!」って気分になります。笑 うちな~んちゅはエイサーの音が聞こえると、 ちむどんどん(わくわく…

沖縄梅雨明け!?

沖縄はそろそろ梅雨明け? 日本列島が梅雨入りしましたね。 沖縄はそろそろ梅雨明けしそうですよ~ 梅雨入りも早い沖縄は、梅雨明けも早いです。 夏が待ち遠しいですね。早く夏の海を撮影にいきたい! 沖縄の梅雨の特徴 沖縄は雨が、一日中降ることはあまり…

写真が変わる!C-PLフィルター使ってみた。

C-PLフィルターとは、 簡単に説明すると、余計な光の反射を抑えることができ、 色彩のコントラストを強くすることができます。 水面の反射を抑える、空がさらに青く、山も鮮やかに、 写すことができるアイテムなのです。 C-PLフィルターは沖縄に持って…

お酒を飲んだ後の〆はステーキ。

沖縄の人はお酒を飲んだ後の〆はステーキを食べるんでしょ? って聞かれたことありますが、〆にステーキを食べた事ないですし。 初めて聞きましたよそんなこと。笑 うるま市の出身だからですかね? ほかの地域じゃ〆はステーキなんでしょうか? 南部あたり(…

ちょー飲みやすい!泡盛のコーヒー割りとは。

泡盛の独特な風味が苦手な人はいますか? そんな時におススメの飲み方が泡盛のコーヒー割り。 えっ!?合うの?て感じですよね。 それが泡盛の風味が薄れて非常に飲みやすくなるのです。 (コーヒーはブラックがおススメです。) またガムシロップとミルクを…

ただの言い訳!?うちなータイム(沖縄時間)とは。

沖縄の人の独特な時間の流れ「うちなータイム」 皆さんも聞いたことあるのではないでしょうか? のんびり屋が多い沖縄ならでは現象ですね。笑

沖縄に行くなら広角レンズは必須!

沖縄を旅行する際にカメラを持っていきたいと思っている方は多いのではないでしょうか? そこで自分なりにおススメするのが広角レンズ

沖縄の廃墟スポット。「チャイナタウン」

廃墟マニアにはたまらないスポットが沖縄にある。 場所は沖縄県の中城村にある中城高原ホテル(なかぐすくこうげんホテル) 通称「チャイナタウン」 心霊スポットとしても有名である。 2016年の初めごろ 少しだけ行ってきました

沖縄の人は酒が強い?

「 沖縄の人はお酒がつよい!」ってよく言われていますよね! お酒が強そうな人が多い都道府県ランキングでも一位だったり。 個人的には大迷惑!!イメージって時に人を苦しめます!笑

がっかりランキング1位!?沖縄県?

先日、ニュースを見ていると 「がっかりした旅行ランキング1位沖縄県」 という記事を見てびっくりしました! おもなガッカリの原因は、、、

鶏出汁の沖縄そば!「コッコ食堂」

美ら海水族館、備瀬のフクギ並木を観光して お昼ご飯におススメなのが、、、 「コッコ食堂」美ら海店 アットホーム感がはんぱないです。 個人的にオバーの家に来たって感覚です。笑 めっちゃ落ち着く

カメラ好き必見!緑のトンネル「備瀬のフクギ並木」

カメラで撮影しに行きたい!「備瀬のフクギ並木」 沖縄本島北部に位置する備瀬集落には おおよそ二万本のフクギの木あり このフクギが並木道になっていて、とても神秘的なんです。

超穴場!沖縄の秘境「備瀬のワルミ」

沖縄本島の北部に位置する備瀬集落にある 秘境スポット「備瀬のワルミ」 この「備瀬のワルミ」行くのが結構むずかしいんです。笑