おきなわぶ~ん

絶対に行くべき!沖縄の秘境!

沖縄の人は酒が強い?

 

「 沖縄の人はお酒がつよい!」ってよく言われていますよね!

お酒が強そうな人が多い都道府県ランキングでも一位だったり。

 

f:id:okinawaburari:20160606194531j:plain

 

個人的には大迷惑!!イメージって時に人を苦しめます!笑

 

それが自分自身かなり弱いんですよ。(純血な沖縄人なんですが、、、

 

今、東京で働いてて会社の人との飲み会で飲まされるので非常に困ってます。

期待を大きく下回ります。笑

誰ですか沖縄の人が酒が強いっていったのは!?

 

高い度数の泡盛飲んでいるからから強いと思われがちですが

大半は水割りがスタンダードですなんですよ、なので以外にアルコール度数ひくいんです。

 

飲めるひとはストレートで飲んだりしますが、

大半の人は水割りです、あとみんな自分のペースで好きな水の割合で飲むんです。

自分は水が9割、泡盛が1割の割合。

もはや泡盛の風味がする水です。笑

 

なので「沖縄の人でも飲めない人がいる。」という事を、

ぜひ知ってください。笑