おきなわぶ~ん

絶対に行くべき!沖縄の秘境!

ちょー飲みやすい!泡盛のコーヒー割りとは。

 

泡盛の独特な風味が苦手な人はいますか?

そんな時におススメの飲み方が泡盛のコーヒー割り。

 

f:id:okinawaburari:20160611003028j:plain

 

えっ!?合うの?て感じですよね。

それが泡盛の風味が薄れて非常に飲みやすくなるのです。

(コーヒーはブラックがおススメです。)

 

またガムシロップとミルクを足しても

カルーアミルク風でおいしいみたいですよ。

(聞いただけなので、自己責任でお願いします。笑)

 

 

泡盛とコーヒの割り方

泡盛とコーヒーを1:1で割るのがスタンダードです。

注意点があり泡盛はだいたい30度ぐらいですから。

1:1で割る場合。泡盛のコーヒー割りは15度ぐらいになってしまいます。

 最初は泡盛を3割コーヒー7割の3:7で割ったほうがいいかもしれません。

 

度数高い&飲みやすい、これは非常に危険な組み合わせですので。

飲みやすいと思って飲みすぎるのは危険なので注意してくださいね。笑

 

 

沖縄で密かにブーム中のコーヒ割り

実はコンビニにも「泡盛コーヒー」として売っているのです。

アルコール度数が12%らしいです。笑

 

コンビニはファミマ限定みたいです、沖縄に来た際はぜひ買ってみてください。

沖縄限定なので、お土産にもおススメですよ。

 

あと沖縄の居酒屋にはだいたいコーヒーあります、

メニューに書かれてなくても店員さんに

「コーヒーありますか?」と聞くと出してくれる所もありますので、

沖縄の居酒屋で泡盛を飲む場合は、泡盛のコーヒー割を試してみてください。

 

 

沖縄に来た際に飲んでみたり、

お家で作るのも簡単なので作ってみたり、

ぜひ泡盛のコーヒー割りを試してみてはいかがですか?