おきなわぶ~ん

絶対に行くべき!沖縄の秘境!

お酒を飲んだ後の〆はステーキ。

 

沖縄の人はお酒を飲んだ後の〆はステーキを食べるんでしょ?

って聞かれたことありますが、〆にステーキを食べた事ないですし。

初めて聞きましたよそんなこと。笑

 

 

 

うるま市の出身だからですかね?

ほかの地域じゃ〆はステーキなんでしょうか?

南部あたり(那覇)とかかな?

 

 

〆で2千円~3千円のステーキは正直高い!

さすがに〆に千円以上はだせない。笑

それに飲み終わったあとの夜中12時過ぎに食べれるもんじゃないですよね。

次の日、絶対胃もたれするだろうし。

 

ただ一度でいいんで〆にステーキ食べてみたいですね。

ホントに〆として最適なのか、挑戦してみたい。笑

皆さんも沖縄に来た際は〆にステーキを挑戦してみてはいかがですか?

はまってしまうかもしれませんよ~。

(自己責任でおねがいします。笑)

 

 

個人的に〆は沖縄そば

沖縄では居酒屋とかに沖縄そばが〆としてある場合が多いので

他の沖縄県民は食べるかわからないですが、

自分は〆に沖縄そばとかをたべたりします。

おススメなので挑戦してみてください。

 

 

 

それでは皆さんも沖縄に来た際は、

〆に沖縄そばステーキを食べてみてはいかがですか?