おきなわぶ~ん

絶対に行くべき!沖縄の秘境!

沖縄梅雨明け!?

 

沖縄はそろそろ梅雨明け?

日本列島が梅雨入りしましたね。

沖縄はそろそろ梅雨明けしそうですよ~

梅雨入りも早い沖縄は、梅雨明けも早いです。

夏が待ち遠しいですね。早く夏の海を撮影にいきたい!

 

f:id:okinawaburari:20160614220109j:plain

 

沖縄の梅雨の特徴

沖縄は雨が、一日中降ることはあまりありませんが、

亜熱帯特有の通り雨(スコール)が凄いです。

一気に降ってしまうので川などで増水し、事故が起きてしまいます。

 

先日も沖縄本島北部のパワースポット「ター滝」で、

18人が取り残されてニュースになっていました。

後に全員救助されたみたいで、安心しました。笑

 

梅雨明け

沖縄は基本的に梅雨が明けても湿度が高いので

蒸し暑いですが、そんなことより早く泳ぎたい!撮影したい!笑